内見したいのですが。
お電話(03-5333-2311)かお問い合わせフォーム、またはメールで内見日時をご予約ください。
日時確定後、現地でのお待ち合わせとなります。
尚、直前のご連絡の場合、ご希望に添えない可能性もあります。ご予約はお早めにお願いいたします。
内見せずに申し込みたいのですが。
基本的に問題ありません。物件と号室をお申し付けください。
※ごく稀に物件管理会社によって必ず内見が必要な物件もあります。
内見から契約までの流れはどのようになりますか?
お申込書をいただいたのち、審査を行います。審査が通りましたら、入居希望日、契約日を決めて、ご契約となります。
詳細につきましては、スタッフにお問合せ下さい。
審査にはどれぐらいかかりますか?
物件管理会社によって異なりますが、2日~1週間程となります。
保証人になってくれる人がいないのですが?
賃貸保証会社を利用してご契約いただく方法もあります。物件管理会社によって、利用する保証会社が異なります。
初期費用はどれぐらいかかりますか?
敷金・礼金・前家賃・仲介手数料(無料 or 30%)・損害保険料等が必要となります。
契約に必要な書類は?
お申込形態(個人・法人)によって異なります。
個人申込の場合・・・契約者・入居者住民票/保証人印鑑証明書
※管理会社により収入証明書が必要になる場合もございます。
法人申込の場合・・・契約者印鑑証明書/商業登記簿謄本/入居者全員住民票
保証人印鑑証明書
※管理会社により収入証明書が必要になる場合もございます。
法人契約は可能でしょうか?代行会社が入っていても対応可能ですか?
特に問題ありません。代行会社にも対応いたします。
事務所使用したいのですが?
物件によって事務所使用の可・不可が異なります。可能な場合は契約にまつわる諸条件が住居使用とは異なりますので詳しくはお問合せください。
ペット可物件はありますか?
ネット上でペット可となっていても、種類、大きさでご入居できる物件が限定されます。
お問い合わせの段階で種類、大きさをお知らせください。
お部屋を解約したい
解約届の提出が必要です。物件管理会社までご連絡下さい。
弊社管理物件の場合は弊社までご連絡ください。
エアコンが効きません、つきません
次の対応を行っていただいた上でご連絡下さい。
•本体のパワーランプの点灯状況
•リモコン電池交換
•フィルターの清掃
•ブレーカーの落として再起動
•室外機周りに放熱妨害になっている物がないか確認
ブレーカーが落ちるのですが・・・
次の対応を行っていただいた上でご連絡下さい。
•新しい電化製品をご利用の場合は、コンセントの位置を変えて様子を見て下さい
•小ブレーカーと大ブレーカーを全部落とし、小ブレーカーを1個ずつ上げてみて切れないか漏電チェックをしてみてください。
お湯がでません
給湯スイッチにエラーメッセージが出ていますか?
エラー表示の確認を取扱説明書で確認後ご連絡下さい。
ガスコンロの火がつかない
次の状況確認を行っていただいた上でご連絡下さい。
•吹き零れによる着火口の詰まり
•ゴトクのぐらつき
•電池切れ
•元栓の開栓