なんといっても、オーナー様の不利益は空室期間が長くなってしまうこと。
早く、効率よく成約に至るためにどうするか?
弊社の工夫、強みを一読ください。
募集図面の強化
先ほど前ページでごも説明しましたが弊社は元付けBタイプの募集活動を行います。
不動産業者専用サイトへの物件情報掲載を行い、広く募集活動をしております。
ただそれだけでは他の競合物件と何の差別化も図れません。
たくさんの仲介業者が物件を紹介してくれるまでは良いのですが物件を選ぶのは当然お客様になります。
問題はお客様にオーナー様の物件がどのように写るかと言うことです。
2社にお願いしているケースで考えてみます。
1社は何の特徴もなく昔からのスタイルで白黒の簡単な詳細を記載して間取図を載せている募集図面。
もう1社は詳細はもちろん物件の特徴がわかるように写真資料、物件の売りをコメントしてあるカラーの募集図面。
2つの資料を他の物件資料に混ぜてお客様に紹介したところ、特徴のない資料はぺらぺらと早くも除外され、
もう一つの資料では目が止まり、この物件を実際に見たい!!なんて言うことはよくよくあることです。
同じ物件なのにこれは本当に良くあることです。良い物件でもお客様の物件選別の段階で外されては意味がありません。
弊社ではお客様の目にとまるよう見やすくキレイな募集資料の作成を心がけております。
これはかなり大きな差ですので、依頼される不動産屋の資料を確認した方が良いでしょう。
広告料、業務報酬費
他の競合物件との差別化を図るためには図面の工夫だけでは足りません。
弊社では成約時にオーナー様よりいただける広告料、業務報酬費を
そのままそっくりお客様を紹介してくれた仲介業者様にお支払いしております。
どういう効果が得られるかといいますと、お客様に物件を紹介するに当たり付加価値がついてきます。
具体的にお話すれば、お客様が広告料、業務報酬費が出る物件、出ない物件の2つの物件で悩んでいる場合、
広告料、業務報酬費が出る物件は、仲介業者はお客様からの手数料を取らなくとも収益がでるので
お客様への仲介手数料が無料、もしくは減額で紹介可能となります。
一方、広告料、業務報酬費が出ない物件は、仲介業者も一定の収益を得なければいけませんので、
お客様の仲介手数料は通常通りで減額可能とはなりません。
2つで迷っているお客様もコストが安く済む物件の方にメリットを感じるのは当然です。
このように仲介業者もお客様にオーナー様の物件を斡旋しやすくなり、
お客様もコストを抑えられて決めやすいという状況が生まれます。
弊社の利益は少なくなりますが、依頼を受けたオーナー様の物件が
早期に成約することを第一に募集活動を行っております。
3ヶ月も、4ヶ月も決まらないからやっと広告料、業務報酬費を出すという
不動産屋もありますが、それでは全然遅いのです。
オーナー様の大切な時間を守ります。
上記でもご説明したように、弊社では成約時にオーナー様からいただける広告料、業務報酬費を
お客様をご紹介頂いた不動産業者にそっくりお支払いしております。
お客様を紹介してくれる不動産業者にとってオーナー様と直接やりとりしても、弊社とやりとりしても、
条件は変わりません。弊社にご依頼頂ければオーナー様と同じ条件提示で多くの不動産業者に
依頼をしている状況が作り出せます。
物件が空く度にあちこちの業者に電話をかけて依頼をしていたオーナー様、
毎日毎日物件の空き確認が鳴り止まないオーナー様、
物件が成約したからあちこちに成約報告をしているオーナー様、
成約後も現在の空き状況の電話が絶えないオーナー様。
大切な時間が奪われてないでしょうか?
そんなオーナー様の日々の業務を弊社が一括で行っております。
弊社にお任せ頂ければ最新の空室の確認は弊社宛に電話が入ります。
成約したら、全不動産業者が成約を把握します。
新しく空室が出たら弊社にお伝えするだけですべての不動産業者が物件のご紹介をしてくれます。
賃料や条件変更も弊社にお伝え頂ければすべての不動産業者が把握します。
もちろん、オーナー様の日々の業務を代わりに行うだけなので別途費用は頂いておりません。